● 幸福の四葉のクローバー

ネタ切れ・・・って訳では。ちょっとだけ(^_^;) ガーベラ、撃沈でしたね~。どれも残んなかったわ。
で、一番DL数が多いクローバーを言葉を替えて再登場。
今のカメラってこんな風に一つの色だけ残して他をモノクロにする機能があるんですってね。
最近カメラのカタログやら雑誌の立ち読みやらいろいろ見てるので知りました。
例えば・・・
おんなのこが頭に赤いリボン付けていて、靴も赤で赤いチューリップ持っていたら
そこだけ赤になるのです!!!他はモノクロ。羨ましい機能だわっっ!!!
これは、いちいち抽出してまた画像重ね合わせて加工したんですよ。なのでちょっと手間は掛けています(^_^;)
あ、でもこの場合は同じ色だからこんな風には抜き出せませんが。
でもやってみたかったんですよ。一つの色だけ抜き出す手法。
きっとレタッチソフトには入ってるんだろうけど私のにはありません(-“-)
あとは花弁の黄色だけ抜き出してみたり・・・(これも自力で作成)  いいなぁ~。
あとでサイズ違いを作ってUPします。
四葉のクローバー、あるところにはあるんです。 一度に10本近く探すこともあるし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です