● ブルーデージー(フェリシア

ウチの近所には木曜日のお昼頃、「お豆腐やさん」が来ます。車で。珍しいと思いませんか~
ラッパ鳴らしてくるの。プゥ~パァ~~って(*^_^*)それも言っちゃ悪いが下手!
録音なのか本当に吹いてるのかは分かりません。
そのお豆腐屋さんが来るのは家の裏の並びなので買うことはないのですが
出勤する時出くわしましたがお客さん3人くらいいましたね。
お客がいるのを見かけると私も買ってみたくなります(^^ゞ
写真はブルーデージー。フェリシアです。 花言葉を載せたのもいいかなぁと(*^_^*)
でも、検索してみると「幸福」「恵まれている」「協力」「純粋」「美は常に新しい」などたくさん出てきてしまい、一番しっくりくる「幸福」にしてみました。
このブルーデージー、とっても綺麗な青いお花なんですよ♪
あまり青い花に興味が無かったのですが、夫がお得意様のお花屋さんより頂いて帰ってきたのがきっかけで大好きなお花になりました。
切り戻しすれば繰り返し咲きます。でも寒さに弱いので一年草扱いにしてしまいます。
挿し穂を取れば更新できるのですがそれをやっちゃうと家の中がジャングルになってしまうので諦めてまた春に買い直しています^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です