● ガーデニングしよう♪

今年は日本中どこでも暖冬ですね。昨年は春が来るのが遅かったと記憶しています。
ガーデニングの記録として写真に収めていますが、フォルダの名前を撮影した日付で
管理しているので一目瞭然。
そのシーズンに最初に登場した花はたぶんその近辺の日に咲いたもの。
今年は何でもはやめです。
でもね、昨日ニュースで見たのは、梅と桜の開花は早いわけではないんですって。
早く咲いた(咲く)イメージがありますがそうではないらしいです。
うちではヒメリュウキンカという早春に咲く黄色の花が例年より凄く早く咲いてしまいました。
たとえば遅かった昨年は3月10日だったのに対し今年は1月22日です。
アネモネも通常なら今は霜がきつくて咲くはずもないはずですが
どんどん蕾が上がってきています。
わかんないのが土から顔を出した位の高さで咲いてしまうこと。
これでは鑑賞できません(涙 無理矢理、切花にして飾っています。
今日は、お花やさんに入荷の確認をしていたライムグリーンのプリムラ・マラコイデス
「ウインティー」が店頭に並ぶ予定♪
買いに行きたいところですがフル勤務の日なので明日にしようかな~。
久々に「凄く欲しい!!・一目惚れ♪」って思った品種です。
お花屋さん、少し遠いところなのです(>_<)
価格は500円前後での予定ということだけど高いよねぇ~
実売価格はどのくらいなのかな。それによって買う数もかわるしなー。
今月に入って大慌てでいろいろやってます。早く春が来てしまいそうで・・・
ポット上げしたり定植したり剪定したり・・・。たねまきもしなくっちゃ。
暖かいと外での土いじりも楽しいものですよ(^^)
写真は公園で見かけたポットマン。 見かけ始めた頃、これが欲しくて欲しくてねぇ(^^)
今では100yenショップでも小さいポットマンのキットが売っているくらいですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です