● マクロ:カレンデュラ2

前々記事と同じ花です。カレンデュラ・トーチオブバッフ
角度を変えるとまた違った趣が感じられます(^^)
カレンデュラは金盞花です。仏花でも有名ですね。
なにか和風な感じのするお花ですが、この品種は花弁の色が変わってるので可愛らしく、
洋風な(笑 感じがします。
昨日、激安のナーセリー(花苗やさん)へ行きました。
下見程度にしようと思いきや、お昼時期にお邪魔してしまったためか
紅茶は淹れてくれるは菓子パンをご馳走になるはチョコレートまで出していただいて・・・・
コレでは手ぶらで失礼するわけにも行かず^_^;トキワツユクサ?!(たぶん)の吊り鉢を買いました。
立派に仕立ててあって300yen♪安っっ!!帰りに小松菜まで持たせてもらっちゃって・・・
何しに出向いたのか分かりませんね。
「ウチ、農家だから沢山あるんだよ!」って端にダンボール箱に山積みになった
小松菜やほうれん草や水菜たち。
ゴールデンウイーク頃になったらもっと品揃えも豊富になることでしょう。
その頃またお邪魔しまっす(*^_^*)
トキワツユクサ、買ったときには「ブライダルベール」だとばかり思い込んでいた私。
包装を外してみたら「それ」よりお花はツユクサっぽい。茎も。
検索してみたら「たぶんトキワツユクサかも?!」ってことで落ち着いた次第です。
またマクロレンズで撮影する楽しみが増えちゃった(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です