● ラナンキュラス

しばらく風邪で寝込み、全ブログが休止状態だった(涙 そして今日、明日と午前から出勤で・・・・
天気も悪いのでまぁいいか。 これが天気良かったら恨みたくなるけど(-“-)
しばらく植物の観察をしないと驚いたことになる。
いつの間にかスミレが満開になっていたりラナンキュラスが咲き出していたり
クレマチスの丈が3倍近くになっていたり、エリザベスキルレイも咲き出した。
これは毎年遅い。プリムラの中でも遅咲きなのだろう。
驚いたことに(←何回でも驚く)種まきしたキルレイ、ちっちゃなちっちゃな苗なのに咲いている!
このまま大きく育たずにまた夏越しするつもりなのだろうか・・・・
姫りんごもプルーンも咲いてしまっていた。
写真に収めたかったなぁ~。はぁ。雨ばかりなので花はだいぶ痛んでしまっている。
そうそう、昨日リナムも咲いた。あの台風のような風の中。
去年、白の花だけからタネを集めて蒔いてみた。
とりあえずは白い花が咲きました。この花も一日花なのでもったいなかったなぁ~。
それと大好きでいろんな品種を蒔いたマトリカリアも咲き出した。
このお花でも待ち受け作りたいなぁ。
画像は咲き始まったラナンキュラス。
明るさとソフトフォーカス加工だけなのに、レトロな色彩になりました。
これからはロゴで名前を入れていこうと思っています。chimo photo
これはヤフーのブログで作成してる画像に用いてる方法です。
今までは端っこに名前を入れてましたが絵の一部にしていこうと思います。
garakuさんへ投稿する分はこれ限りではないですが・・・・
最近めっきり投稿してないなぁ~(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です