井戸湿原

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

01 峠の市境を折れてしばらく進むと「前日光ハイランドロッジ」が現れますが、まだ牧草全く生えてません。牛の放牧もまだ先のことでしょう。とりあえず展望台を目指します。昨日はあの辺で釣りをしていたんだねぇ。今日はとてもいいお天気。左に見えるのが男体山。
02 展望台からは北・西・南が見渡せます!!!すっごくキレイな山々
03 そしてここからは富士山も見えるそうです。標高が高い所からなので山際に見えるのではなく頭何個か出てるところにあります。下には連山なのかモヤなのか帯のようなものが見えるので頭しか望めません。
04 コントラストを強くして見やすくしてみました。
05 どこにあるかな。(写真中央にちっちゃくあります)
06・07・08 井戸湿原へ到着しました。まだ何もありません。レンゲツツジやヤシオツツジなどが咲くようですがまだまだ早かったようです。
09・10 青い空を眺めながら駐車場に戻ります。飛行機雲発見。あっちにもこっちにも。
11 駐車場に戻り、お昼ご飯を食べました。天ざるそばと鮎の甘露煮。こういうところのご飯ってどうかなぁと思うのですが、ここのお蕎麦も天ぷらも甘露煮もどれも美味しかった。お店の方、毎日ここまで通うのかな・・・・。脱帽です。天ざる蕎麦900円。鮎の甘露煮350円。オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です