● ズミ

久々の投稿!  春はやることたくさん♡(そればっかり(^^ゞ
このお花は湿原を散策している時に見た「ズミ」です。
開くと真っ白なお花です。りんごによく似た花をつけます。
家にはヒメリンゴの木がありますが、ほんとにそっくりでした。
明日は開花してるのが見れるかなぁ~。
湿原と湖の湖畔で見ましたが、明日は湖で釣りです。
更新してる場合じゃないんですよ^_^;早く寝なくっちゃ。
あ、もう1つ。なんでも「ズミ」は湿原が乾燥化してくると生えてくる木らしいです。
なので水辺や湿原付近にあったのかなぁ。
明日はキレイなお花とかわいい野鳥を見つけられて、ついでに美味しい魚も釣れます様に♪
写真は本当は横に撮りました。
気に入った一枚だったのですが、レイアウトを変えたらめちゃくちゃになってしまった感じです^_^;
やっと届いたタムロン90ミリマクロで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です