● セセリ蝶

今日はひっさびさの晴天~♪とっても暑いですね。
久々の水遣りをして、開花したラベンダーの収穫。
ラベンダーにセセリ蝶が飛んできた(*^▽^*) うちでセセリを見たのは初めてだなぁ~。
先週川辺でセセリが2種いた。うちにも来てくれないかなぁと思っていたところだ。
刈り取ったラベンダーにも蜜を吸いに止まりに来る。
刈り取ったラベンダーを持つ私の手にも来る。かわいいなぁ(*^^*)
しばらくじーっと観察しちゃいました。
そうそう、ちびっこかえるもかなへびちゃんも存在確認できた。よしよし。
写真はその週末に川辺に居たセセリ蝶。マクロで。
うちに来たのはこれと同じだろうか・・・・。羽で見分けるのだろうがちょっと分からなかった。
イチモンジセセリではないことは確か。これはオオチャバネセセリだと思う。
だとしたら今日うちにやってきたのはだれだろう。検索しなきゃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です