● 暑中見舞い:蚊やり豚

今日はギボウシが咲いた。散策しているときにタネを拾ってきたものだ。
5~6粒蒔いて2つくらい発芽。そして1株残った。そのギボウシが初めて花を付けたのだ。
詳しく覚えていないがたぶん3年目。冬越しは2回したはず。
昨日まで蕾だった。今日水撒きしていて開花したのを気が付かずに水をかけてしまった。
ギボウシってこんなに可憐な花だったんだ・・・。改めて感心。
株が小さいからか開花は他所より遅めだと思う。
また蒔きたいなぁ。ギボウシ。開花まで時間掛かるけど。
時間掛かった分だけ喜びは大きいね。
写真は蚊やり豚の暑中見舞い。
前から欲しかった蚊やり豚。今年はget!通販で買おうともしたが近所に売っていた(^^ゞ
家の中で煙出すものは使えないのでガーデニングのお供になる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です