● 睡蓮

最近我が家にはヒヨドリが姿を消しそのかわりのオナガがたくさんやってきている。ヒヨは桑の実を食べに来ていた。 オナガの襲来は何が目的なのだろうか・・・。何かくわえてお隣のアンテナに止まってる所を数日前に発見したのだが。全部で6~7羽くらいだろう。オナガは子供の頃は身近な鳥だったが近年では見かけなくなったのでなんだか嬉しい。本当は来ていたのかも知れないが私が野鳥に興味が無かったために気付かなかったのかも知れない。いなくなってしまう前に写真に収めたいなぁ。
それと蓮の撮影で分かったけどやっぱり200ミリじゃムリなのね。300ミリとかだと今度は手持ちじゃムリだろうし。今すぐには揃えられないから徐々にね・・・。
写真はスイレン。睡蓮のしべを強調してみました。南国チックな色合いですね。補正はちょこっとソフトフォーカスかけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です