● 花図鑑2

昨日は山野草を扱う植物園に母と撮影へ。
レンゲショウマという花が咲き始まったとのことで出掛けた。
一度みてみたかったのだ。この花を。
確かに咲いていたけど奥のほうばかりで手前はまだまだ蕾。なので私のレンズではムリムリ^_^;
今週末あたりもう少し咲き進むかな~。
それと90マクロばかりで撮ってきたけど半分はピンボケで使い物にならなかった(>_<)
被写界深度も浅すぎるものばかりで・・・・。開放がいいとは限らないのね。
母は私と同じ頃に買ったc-4040を使っている。
久しぶりに持ったら軽い事軽い事!!!それに液晶でのピント合わせ
このカメラはとてもピントがあいずらい。
なので一緒にやってきてもイライラしちゃって殆ど撮らないのだ。
何のために一緒に来てるのやら^_^;
もう年金生活突入のため、カメラの新調は出来ないといっている。
でもね~。やっぱり型が古いデジタル製品は使ってるの辛いよ。
この先ボケないためにもカメラ続けて欲しいし。K100D買ってあげようかなぁ。
写真は花の正面から撮った写真を抽出して貼り付けたもの。
すでに前に抽出しておいたものがあるので並べ替えは楽な作業。
抽出は面倒だったけど、一番時間が掛かったのは正面から撮った花の写真を探し出す事。
これが一番大変な作業だった^_^;
私の中で一番時間と手間が掛かってる待ち受け画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です