● テーブルフラワー

昨日は単独で奥日光へハイキング。
現場に6時30分頃着でまずは歩いて小田代ヶ原へ。その後バスで西ノ湖、
そこから歩いて千手ヶ浜、バスで小田代ヶ原まで戻って戦場ヶ原を通って赤沼までのコース。
小田代ヶ原は今まさに「お花畑状態♪」です!!!とっても綺麗♪
歩くのが嫌いな方や不自由でムリな方でもバス停からよく眺められるので
良いかと思いますよ~!!
一周歩かなくても十分です。
バス停前(正面入り口?!なのかな)が一番お花の多い所ではないでしょうか。
更にハイキングにはまってしまいそうです(*^_^*) その後温泉に入って帰宅。
ああ、県内に国立公園がある幸せ。それも近くに。
まだまだ日光は行ったことの無い場所が多いので少しずつ踏破していきたいです。
(毎週通ってたといっても中禅寺湖「だけ」ですからね~~)
私は殆どが夫と行動を共にしていますが単独行動もたまには楽しいものです。
一人気ままに写真を撮ったり立ち止まって野鳥を探したり。
特に昨日は朝が早かったのでほぼ無人状態のところが多かったのです。
ただし熊などには出会いたくないですが^_^;
千手ヶ浜から戻る頃にはお昼近かったので人で溢れていました。
昨日も今日も3時起きだったので早く寝ないと・・・・。
今日は釣りのお供のきゃめらまん。しかし魚影は見れず。
その代わりといっちゃあなんですが「鹿の親子」「カワセミ」「白鷺の編隊飛行」など
みることが出来ました。
まさかこの辺で鹿が住んでるなんてね~。それもバンビちゃん連れで。
日光や足尾からこんな所まで降りてきたのか。
自然の動物や植物、野鳥に興味を持つと、こんな近所の川でもいろいろ観察して
楽しむ事ができます。 こちらも更にはまりそう。
写真は友人との食事の際に撮ったテーブルフラワー。
私もお花を生けるのが上手になりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です