● フランスギク

土曜日は雨だったけど予定実行!
さすがに奥日光は寒かった(>_<)こんな時期に長袖着るなんて~。
今まで見たこと無かった竜頭の滝も見たし、丸沼スキー場のロープウェイも乗れたし。
でも霧で全く何も見えないの(爆 お天気良かったら正面に日光白根山が見えるはずなのになぁ~。ロープウェイ頂上には足湯も作られていて楽しみにしていたんだけど雨降りのなかでは入れないよね~。当然だが屋根もないし。
今度は綺麗な秋空のときに乗りたいな。で、乗るときっと山にも登ってみたいと思うんだろうね(笑  でも私の体力じゃまだまだ山登りはムリなのでハイクから始めないとな。
ああ、そうだ。変った鳥を見ることが出来たのよ。「ホシガラス」
神社の高い木に止まっていて、ジャージャー鳴いてたの。
こんな所にもカラスが住んでいるんだ~って思って写真撮ったらカラスじゃない。
帰ってきて検索したらその鳥と判明。
日光にはいるのかな?それとも標高が高くないといない鳥なのかなぁ。
写真は「フランスギク」金精道路沿いに咲いていました。
奥日光にはどこにでもあるのよ。でも標高によって咲いてる時期が違うのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です