● 街灯

折角見つけたキアゲハのきゃたぴぃちゃん。だれも居なくなりました(涙
みんな蛹になるためにパセリから巣立ってくれたのならいいんだけど
鳥に食べられてしまったんじゃないのかと気がかりです(T_T)
だからと言ってプラケースに入れて飼育して失敗してしまったら悲しすぎるので
捕獲はしなかったのです。
無事に蝶になって私の近くを舞って欲しいです。「蝶になれたよぉ~♪」って(*^^*)
あとは黒とオレンジのまるで巨人Fanカラーのような毛虫や黒地に目玉模様の一本角が付いたでっかい芋虫などいろんな幼虫がいますよ。どんな成虫になるのかね。こどもがいるんだから親も近くを飛んでいたはず。
バッタが大繁殖して困っています。連れ帰ったカマキリちゃんはちゃんと任務遂行してるかしら。少し前には見かけたけど今日は見なかったなぁ・・・
写真は外灯。レトロチックだったのでパチリ★ソフトフォーカス加工で。
もう一度加工し直そうかなぁ~。モノクロタイプがいいかもっ!
最近はソフトから抜け出してシャープに凝ってます。いつまで続くやら・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です