● 2007.10月カレンダー2

昨日は綺麗なお月様見れて良かったなぁ~!!大概秋雨などで見れないことが多いから。
エンジェルトランペット(ブルグマンシア)が満開になりそう。
こちらは霜が降りる前の11月初めがいつも満開になるのだが今年は時期がずれそうだ。
花壇は思い切って宿根草も更新する事にした。数種残してあとは処分。
多肉も摘心&更新。
花壇を片付けてるときに蛹(サナギ)に遭遇!!
横に倒してあった支柱にしがみついていたんだけど、支柱を持ち上げたらこれでもかっていうくらいぶんぶん体を動かした!!!!!!!
これには凄くびっくりして支柱を放り投げてしまうかと思った。
たぶん蛾だろうが、ところどころにシルバーの点が施されていて綺麗でおしゃれな蛹。
どんな蛾が飛び出てくるのかしばらく観察。かな。
今日は空いた鉢の片付けと種まき床の準備。
今年はビオラのタネを準備するのを忘れてた(T_T) 残りもので済まそう・・・・。
写真は10月のカレンダーその2。
バックを何にしようか悩んで2種作成したが、この間撮影したコスモスのほうがいいかもなぁ~。作り変えよーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です