● 一年

ケータイを持つようになって1年が経ちました。
普段の生活では家にいるか会社にいるかなので連絡がつかないってこともなく、
必要が無いのですが、昨年末に身内の不幸が2件続いて
そのときにすぐに連絡がとれることってありがたいなと思ったのです。
そして今年の中禅寺湖釣行でも、夫と別行動できたのもケータイ買ったお陰だと思っています。
我が家ではauですが、南岸ハイクやったときにはすべて圏内でした。
なので北岸では当然繋がると思うので、1周どこに居てもOKかな。
普段は連絡手段としてあまり使う事のないケータイですが
自分の作った待ち受けなどを持ち歩けるってなんだか幸せ☆
アルバム持ち歩いてるみたいで。
なのでこうやって待ち受け画作ってるのも自己満足に過ぎません。
自分が見て楽しむため。作る工程を楽しむため。アイデアを浮かばせて楽しむため。
昨日の朝、男体山は真っ白になっていました。もちろんその奥の山も。
台風が来たときに山では雪だったのでしょうね。
とうとうこの季節が来てしまったのね・・・・。 そうだよね、もう11月だもの。
エンゼルトランペットや多肉ちゃんたち、そろそろベランダへ仕舞わなくっちゃ。
そして球根の植え付け。
写真は昨年におともだちと訪れた大仏をバックに咲くコスモス。
ケータイが初めて活躍した一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です