● 紅葉1

今日は電柱の建替えに業者さんが来るらしい。老朽化対策だそうだ。
今、家ではバラがいい感じ。チャイナローズとされているフンショウロウや
ツダンホンシンがたくさん蕾を持っている。これらは小さい花を咲かせる。
そして菊。
鉢植えにしておいたものは夏の水枯れなどで殆どだめにしてしまったが
なぜか畑に植わってる(父が植え替えたのだろう)菊は花盛り。
畑に咲いてるのでは誰にも見てもらえないので切花にする事としよう。
緑の菊。欲しくて欲しくてたまらなくて通販で購入したもの。
5種セットだったものの、今何種残ってるだろうか・・・・。
姪っ子に数年前に聞かれた。「菊って種が出来るの?」
きっと出来ないはず。だって種売ってるの見たこと無いもの。
挿し木で簡単に増やせるし。
今日もいい天気なので久々に家の花でも撮影するとしましょうか。
エクスプローラーを7にバージョンアップさせたら、やたらと書き込み出来なくなって困ってます(T_T)
一旦閉じてまた開いて・・・とやらないと反応しなくて(-“-)
コメ書き込みしてる最中にこれ陥ったら嫌になるなぁ~
今はブログめぐりしてない状態だけど。再開するころにはこの症状でないで欲しい。
写真は奥日光・湯ノ湖畔で撮影したものだけど、もうずいぶん日が経ってしまった。
10/20のものです。そして色は彩度高めに加工してます。
うっそうと茂った林の中に幹の黒さと葉のオレンジ色が対照的に綺麗に輝いて見えたのですがそれを写すのってなかなか難しいですね(涙
わたしにはこんな風に見えたのです。
白いのはダケカンバ。シラカンバよりベージュ色なかんじです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です