● キャンドル

この画像、一度画楽さんへ投稿しましたが、削除しました(涙
自分のケータイへDLしたところ、やっぱりグラデーションがよく出ないのです。
汚いのではDLされた方に申し訳ないので・・・・。
ポストカード風もいいなぁと思ってるのですがやっぱりケータイで表現するのは難しいかなぁ。
くっきりぱっちりした絵や写りじゃないと待ち受けとしては使い辛いかもしれません。
昨日は図書館で鳥のさえずりCDを借りてきました(*^▽^*)
やっぱり釣りの時に出会ったお腹の白い鳥はヤマセミでした♪間違いないな~
飛んでいたときの鳴き声が一致しました!やった♪
今度は止まったときの姿を見たいです。お腹だけじゃなくって(^^ゞ
あとはカラ類のさえずりを聞いてみましたがなんだかよくわかんない(^_^;)
こんな鳴き方だったかなぁと。
来年の釣り解禁後も迷いながら鳥を眺めることになるでしょう(笑
それとカメラ日和でも紹介されていた「お気に入りの写真で作る素敵なカード」も借りました。
立ち読みしていて買うかどうか迷った本だったので見つけてラッキーです。
こちらもフォトショップエレメンツでの加工です。
かわいい写真がたっくさんで私もこんな風に写せたらなぁとため息でます。
まず、かわいい雑貨を揃えることから始まるのでしょうね。
画楽話。
次のお題が出ましたね。「子:ねずみ」だそうで。
コンテストに参加するしないは別として、もう考えてあるんだぁ~♪お正月の作品は。
わたしのねずみときたら・・・!ねぇ♪
何パターンか用意して選ぼうと思ってるけどぼけぼけ写真ではうまく切り取れないからなぁ。
背景も抜かなくちゃならないし。
どうしても背景は白になっちゃう。輪郭ぼかして抽出っぽく見せてるから。
この辺をソフトの使いようでうまーく出来たらいいんだけどな。
何時になったらいろんなソフト使いこなすことが出来るのやら・・・。(涙
写真はグラスに入ったキャンドル。ほんとはピンクなんだけど(-“-)
キャンドルはキラキラフィルター使って撮りたいですね。
2種ほど買いましたがぜんぜん使ってないのです。
マクロレンズでしようするとフィルターのカットがそのまんま写りこんでしまうのです(>_<)
なのでズームにあうようにステップアップリングを買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です