● フラワープレート

最近、毎日のようにダイソーに通ってるっぽい私。 このお皿も見つけてきました。
たぶん薬味入れだと思います。これの大きいバージョンは価格UPだったけど
大きさからこちらのほうが使いやすくかわいいかな(^^)
絵画に使うパレットのように見えませんか~?!
(絵の具を絞り出して撮影するのもビビッドな感じでかわいいと思う☆今度やってみよう!)
このお皿見たときにすぐにこれを(写真のようにお花を活ける)やってみたくなり
一目惚れのお買い物。
この季節は外でのお花がなくなる時期でもあり、テーブルフォトを楽しみたくなります。
しかし私の部屋は日当たりが悪く、撮影にはキビシイです^_^;
これも白くしてみましたが右側に影が出ちゃってますね。
天井にバウンスさせて使うストロボですか?!欲しいですね~。
うさぎの撮影にも役立つと思いますがまだ先ですね・・・(涙
そうそう、ちっちゃな素焼鉢が6こ紐で連結されてるのを見かけて
購入しましたが(これはじめてみたのに1組しかなかった!!!)これもかわいいの♪
使い道は決めていなくてとりあえずいいものみっけ☆と買っておきましたが
それをつるしておいたら夫がエアープランツを入れました。
(エアープランツもダイソーだよ)
そしたらすっごいかわいい~~!!!(後日撮影してUPしたいな♪)
そうか。そういう使い道があったのね~(*^_^*)
5個しかなく、ポットがひとつ空いたままなので売り切れる前にあと1つ買いに行きます。
ああ、今日もダイソーだ(爆 それも仕事帰りに制服のままだから「あの客また来た」
とか思われるのかな(笑
買いに行くといった赤いタータンチェックの布は在庫なし(涙
ネットで検索して見つけました(*^▽^*)単価もお安くて満足。
次にフェルトで作るクリスマスツリー。おおよその概要はつかめてきたので型紙作成開始です。
ホントはこんなことしてちゃいけないのですが・・・・(^^ゞ
仕事中に手元に「ネタ帳」置いておきます。
そして考えがふっとアタマによぎったらすぐにメモメモ。
そうしながら待ち画のアイデアとかいろいろ考えているのです。
昨日はツリーの立体図を考えながら。
アイデアって思いもよらないときに浮かびませんか? 特に私はお風呂に浸かってる時ですね。
さすがにネタ帳持ち込めないので忘れないようにして出ます(*^_^*)
待ち画作り始めて、撮った写真からの加工ではなく、目的を持って撮影するように
なってからまめにネタ帳にお世話になってます。
撮った写真はもう使い尽くしてしまったので(^^ゞ
やはり普段撮影していて「待ち画になる」写真というのはあまりありません。
被写体だったり位置の問題だったり。
なので最近では(投稿先を見ていただけたら分かる通り)アイデア先行の方が多いです。
やっぱりお花撮影は春♪ 春は毎日2時間くらい撮影してたもの(爆 冬は冬眠ですな。
画楽話。
クリスマス画コンテストが終了しました。
こちらにおいでになるお客様、見られたでしょうか?!
まだの方や画楽って何?!って方、どうぞいってみてくださいな。
素敵な作品がたくさん投稿されています。それが無料で使えるのですよ(*^_^*)
フラッシュ画だって無料でDLさせてもらえます。
私は職人でもありますが1ユーザーです。ばんばんDLさせてもらっちゃってます(^^)
って前置きはさておき。
予選のときから素敵~♪と目を奪われていた作品、本戦に残っていなかった理由が分かりました。
その職人様方は別の作品がノミネートされてたのですよ。
そうだよねぇ~。残らないはずないもの。あれだけ素敵な作品が。
早速DLさせて頂き、手元で眺めてニンマリです(*^_^*)
さ、私も間に合うかどうか分からないけどツリー作って撮影しなきゃ☆
次はねずみ。こっちも構想はおおよそ出来てます。
やっぱりフェルトで作ってしまおうかと(爆 もう1つはほぼ完成。
それと12月のカレンダー!!!これ急がないと。
今日はトイカメラの「トルネ」の発売日。
トイカメラブームに乗ってのおもちゃメーカーからの発売です。明日届くかなぁ~。
【追記】トルネは発売中止となりました【追記】
今日はすごーく長い独り言になりましたがここまで読んでくださる方はいるのだろうか。
読み終わった方どうもありがとう<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です