● クリスマスツリー

昨日も書いたとおりダイソーへ行きました。 2軒はしごで(笑
エアープランツも手に入れ、なんとフェルト、追加の入荷がありました♪喜んで大量購入しました。
が・・・。やっぱりモノはあまり良くないようで。
このツリーは手芸店で購入したもの。こまごましたものを作ろうと
ダイソー購入のフェルトを使ってみたら。少し引っ張っただけで伸びた(泣
やっぱり質は大幅に違ったようです。
ああ。大きいフェルト沢山買ってしまったんですけど~~~(T_T)
久々にフェルトで小物をちくちくしてみると楽しいですね。子供の頃が懐かしく思い出されます。
おおよその形になりましたがまだまだです。
天辺の星がまだ付いていないし、下の幹?植木鉢?もボンド付けしただけで
縫わなくてはいけないし、プレゼント小箱なども作らなくては。
画楽話。
第2回コンテストの概要が出ましたね。
今回のGrは低めなので(投稿画面で確認してみましたが)参加してみようと思います。
写真の方はおおまかに出来てるので後は手直し。
フェルトねずみは今から取り掛かって果たして12/6までに出来上がるのか・・・
ツリーも作ってる最中だしなぁ。
でも、コンテストやって盛り上がってるのだろうか。
フォーラムに書き込んでるのも私を含め職人さんたちだけのようだし。
優勝者におめでとうって書き込みとかも特に無いし。
もうちょっと何かしら盛り上がりがあってもいいと思うのだが。
それと来年から私の画像のGrの設定を変更したいと思います。
投稿数も増え、自動リサイズのモノもそこそこの数になったので
そちらもDLしてもらいたいため、0Gr~30Grの平均をとってすべて10Grに
統一をしたいと思っています。
240×320サイズは逆に値上げになってしまうけど^_^;(特別なモノは現状維持です。)
構想としてはカレンダーを通年0Grとして、通常のモノは、投稿時0Grに設定。
とりあえずDL数が落ちついたら(伸びなくなったら)10Grに戻す。
DL数が多いモノは0Grに設定。などとしようかと。
作品数も職人数も増え、私ごときが作ったものがこのままの20Grでいくのは無理があるんじゃないかなぁと考えました。それと登録して下さってる方も200人を超えたということで今までDLしてもらった恩返しです。
1000Dl超えたときに実験ではないですが全部0Grに変更したときがありました。
そのときの感想は・・・・
「結局0Grでも欲しくない画像は落とされないし30Grでも必要に感じた方はDLしていく」でした。
おおきく「今だけ0Grですよ~!」と宣伝はしていませんが、その期間のDL数は
普段と変わりの無いものでした。
なのでどう付けようと要らなければ落とされないし高くても欲しい人はDLしてくれるのです。
私の家族画(夫やうさぎ、モルを使用したもの)は高Grに設定してあります。
そしてこちらにも載せていません。こだわりがあるから。
必要な方だけどうぞという意味で50Grにしてあります。
それでも使いたいと思ってくださる方は落としていってくれます。
ありがたいですね^^ そして高GrでDLしてくれたのだから粗末な扱いは受けていないと
信じています。その辺だけ小さなこだわりは残していくことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です