● バラのアーチのある家(トイカメラ)

今日も大掃除のつづき。 ちょっと一休みしてブログ更新☆
有閑倶楽部のダイジェスト番組見ながら片付けしてたんだけど。
これ1話から録画だけしていてまだ見てないんだ(^^ゞ お正月休みにまとめて見るつもり。
昨日は、この画像もそうだけどビビターウルトラS&Wで気に入った写りのものを
焼き増ししようと県内の大手カメラショップへ行って頼んできた。
プリントも得意としてるそうなので写りを期待したが・・・・・。
トイカメラらしさがなくなってしまった感じかな(-“-)
ローソンで現像&プリントしたものはちょい暗めでいい感じだった。
今回焼き増ししたものは、例えば今日の画像ははっきりくっきり写ってた。
朝日は明るくなっててまったくあの雰囲気は無い。
次に出す予定の夕日の写真も気持ち明るめ。
で、出来上がりに聞いてみたの。「画像、結構調整して頂いたのでしょうか?」と。
そしたらこれと昨日のは1つ暗くしたみたいだが夕日と朝日はそのままだって。
・・・・ということは。
このままお安いローソンに現像を出し続けてもオッケーということだね。
今の結論からすると。トイカメラに限っての話ですが。
フィルムも関係してくると思うけどまずは安売りの10本セットのISO400ので。
ホルガ135は今日か明日に発送してくれるらしい。
待ち遠しいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です