*中禅寺湖釣行記2007.09.15 *

今日は秋のイベント第2弾♪今シーズンラストの中禅寺湖釣行!!
朝、小雨だったので心配しましたが日中は晴れ時々曇り。しかし寒いっっ!!!これには参った(>_<)
日中が20度なので普通に半袖で行きましたが薄手の上着を着ても日陰は寒かった。フリース持って行くべきでしたね〜。
で、釣果は・・・。
台風9号の影響で水位も高く、入れる場所もなく水草が絡まるし木にも引っ掛けちゃうしで散々なめにあいました。ルアーだったので。
私はボウズで今シーズン終了。
えさ釣りに絞った夫はホンマスが入れがかり!!!!こんなの初めて。リリースした分含めて30匹は釣った事でしょう。
今水抜きして冷蔵庫に仕舞ってありますので後日頂きたいと思います♪
台風の影響ですが、もうぼろぼろになってました。驚くくらい。
表からでは分からないけど遊歩道を歩くと道が滑落していたり倒木だらけだったり木の葉が青いまま落ちてたり凄まじさが分かります。
一週間以上経った今でも山からの水の流入があちこちからあります。しばらく水位も引かなさそうです・・・。
と、いうことは、華厳の滝の水量も見事ということでしょう。大谷川の水量も凄くありますので。
:::「ふらわぁ*ふぉと」の日記部分より:::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です