カメラ持ち始めて、自然に興味を持った次は「雑貨」に目覚めてしまいました。
まだまだ全然なのですが(予定していたように事がなかなか進まないし)・・・。
そして本屋さんで更にこんな本も見つけてしまいました。「ナチュラルガーデニング」。
この本、ナチュラルというよりも雑貨好きな人のガーデニングって感じな本です。
(私にはナチュラルには見えませんね~。小物が多くて・・・)
確かに色とりどりの花ばかりを沢山育てるのはセンスがない感じ。ただの花好きで。
(種まきに夢中の頃はそうでした。花ばっかり^_^; )
それはそれでいいのですが、程々グリーンが入ってるほうがバランス的にいいですね。
他の趣味も増えてきて種まきばかりに時間が割けなくなってきた今日、方向性が変わりそうです。
でも、種蒔いて簡単に苗で増やせるものは種まきしたほうがいいです。
巷ではラン展です。私も負けじと近所の花卉センターに行ってみました。
ランとクリローが売っていましたがミニバラを買ってしまいました(*^_^*)
だって~~緑のミニバラだったんだもの!!!!これは買いでしょ☆
それとシュガーベインを2ポット。←雑貨的ですね(笑
で、何が言いたかったのかというと、お庭の模様替えです。
3年前に自力で立てた黒のフェンスはオフホワイトに塗り替えて、木箱をたくさん作りたい(お金掛かるから自分で作るのです)。
ブロック塀もオフホワイトに塗りたいなぁ。物置は木材で目隠ししたいし。
さぁ。どこまで実行できるでしょうかね(爆
4月からは日光通いになるというのにねぇ~~
で。まずはやることリスト。
種まきは河原で摘んできたローズヒップ、ダイソーでさっき買ってきたワイルドストロベリー
同じくラベンダー。その次には3月の室内蒔きを検討する事としましょう。
今日は3時に帰宅したのでそれから6時まで庭の片付け。風もなくて仕事がはかどった~。
明日はその続きを。
クレマチスの鉢を見ていたら小さな芽がついていて安心した。しかし土は凍ったまま(-“-)
死んでなくて一安心。
フェンスに絡ませたものたちは全て撤去できた。塗り替えする気満々!!!
明日は雨なのよね~~~
今日は朝、野鳥をupしたから夜は画像とのにらめっこはお休みです。
(しっかしよく毎日やってたものだと自分でも感心します、熱しやすく冷めやすい人間です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です