*中禅寺湖釣行記2008.04.26 *

天気予報では曇りのち夕方から雨のはずだったのに・・・・
いろは坂を上ってる途中からとても濃い霧!霧なのか雲の中なのか。まったく前が見えません。ようやく登りきってもやっぱり霧。一日中小雨な天気でした。
土曜日なのにあまり人もいないようで。船も殆ど出ていませんでした。(濃霧なので)写真でも分かるように暗くどんよりした寒い一日でした。
寒いし釣れないしで2時あがり。
魚の気配はありました。ライズも見たので。魚持ち帰ってる方も見かけました。釣ってる人は見ませんでした。(見えなかった?)
夫も二週連続のボウズです。(私は連れなくて当たり前だけど)
見た野鳥:ニュウナイスズメは初めて☆オスメス色が違うのも初めて知りました。シジュウカラ・コガラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・コゲラ・キセキレイ・
先週釣りに行った翌日、ボートの死亡事故があったそうですね。同じ日につりをしていたかもしれない。岸釣りでも気をつけなくちゃと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です