ルイ14世

ケーカメラより。仲間入りした「ルイ14世」

昨日の買い物帰り、高くて(笑 有名(?! なガーデンショップの前を通るので寄り道。
見物だけのつもりが(高いので)買ってしまいました。バラ苗♪
新苗はよそと比べても高くない(同じくらいの価格)し、品揃えも豊富で、県営公園のバラフェスタに行って買わなくてもいいかなぁ・・・なんて。
まずは香り重視の私。名前は知っていた「ルイ14世」開花していたので嗅いでみるとダマスクの良い香り~☆
そして大輪咲きがニガテなので中輪咲きっていうのもポイント高し!
色も家にあるクリムソングローリーよりも黒い赤!!!スバラシイ☆
夫もとても気に入りお買い上げとなりました(^^)
そうそう、マチルダもあって、開花苗を見てみるとやっぱりかわいい~!!買って正解でした。
赤・白・桃があるのであとは黄色や紫・茶系が欲しいなぁ。
ブルーバユーがあったような。また見てこようっと(笑
強香の青薔薇ブルームーン、強香の赤薔薇パパメイアン、これらも気になるところ。
(強烈な赤薔薇だらけになってしまう^_^; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です