やっぱり・・・(涙

ツバメが騒いでるなぁと思って。窓から見上げてみました。
・・・・やっぱり。
この雨で巣が落ちてしまったようです。
円形の換気口の上なので雨続きだと滑って落ちてしまうのです。
今までにも2回ありました。
学習してくれるといいのですが同じ鳥とは限らないし・・・・。ううん。
ただただ残念です。分かっていた事だとは言え。
——————————————————————–
帰宅した夫からメール。「ハトが死んでるけどどうしたの?」って。
「え~知らないよ(>_<) 親に聞いて!」と返信して、その返事。
「壁に激突して死んじゃったみたい」だって。 親の部屋の壁にぶつかってきたらしい。
ああ。最悪な一日だ。
前に夫に拾われたウグイス (Click!) は運が良かったんだな。死なずに気絶しただけで。
——————————————————————–
帰宅後埋めてあげました。
母に話を聞くと、ぶつかった際に凄い音がしたとのこと。子供の鳩だったとのこと。
何か大きな鳥に追われていたらしいとのこと。
なるほど。埋めたときに小さいと思ったはずだ。羽がふわふわだったはずだ。
ぶつかって落ちた後、抱き上げたときにはまだ暖かかったって。
残念な一日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です