中禅寺湖釣行記2008.06.14

この日は魚の気配が一番した日だった。
夫は朝からレイクをあげた。4:30am頃。
私が計測して写真に収めようとしていると逃げられちゃった。
・・・ということでおおまかな大きさは35〜40弱といったところ。
その後場所移動。
私が投げてるといつの間にか真横で胸までウエーディングしてきた人がいた。
女だからっておばちゃんだからって馬鹿にされたか(怒?!
気分が悪いので即刻場所移動。
先週と打って変わってこの日は人が多い。どの場所も先客あり。
結局いつもの場所まで来てしまった。
前日に義父母から電話があり、中禅寺湖散策に来るという。
親たちが捜せるかどうか分からなかったけど、一応居そうな場所を伝えておいた。
しばらくしたら聞き覚えのある声がして振り返ったら義母が立ってた(笑
おお、上野近辺まで歩いて来れたんだねぇ。凄い凄い(*^^*)うちの親じゃ無理だ。
「砂浜」とか「島」とかのキーワードを頼りにここまで歩いてきたらしい。
よく探せたもんだ。ひとりひとり顔を覗き込んできたのかしら(笑
夫とは少し離れた場所に居て、親もあっちいったりこっちきたり。
夫は餌釣りしてて、丁度ブラウンをあげてくれたのでよかった。
私はというと魚は追ってくるものの食いつくまで行かず。
この日は絶対釣れると核心したんだ。あたりも何度かあったし、魚の姿も見てるし。
で、親たちは薄着で寒かったのもあって1〜2時間くらい留まって帰って行きました。
その後、お昼過ぎてからはぜんぜんだめ。まったくだめっっ。夕まづめもだめ。
カメラ持たずに遊ばずにお菓子も食べずに(爆 午前中は一生懸命やったけどだめでした。
この日の釣果は夫のルアーでレイク1尾、餌で小ホンマス1尾、ブラウン1尾でした。
とりあえず回数券も終わったということでひとまず終了です。
あとは秋の禁漁前9月に餌で行きます。私はカメラ散歩で。
来週の21日は夏至で「キャンドルナイト」の日です。
昨年はそのまま知らずに帰っちゃったので今年は参加したいなぁ。(でも雨かも・・・・)
*写真は後程

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です