ジャンク一本勝負

この日も鳥探しに近所の山を散歩。前日と同じように
M42 Super-Multi-Coated Takumar 1:4/200mmとAuto Tele Plus 2×Converterの組み合わせ。
お掃除もまったくしていないままのジャンクレンズたち。
せめてテレコンはレンズを自分が出来る範囲でキレイにしてあげよう^_^; 汚すぎ(爆
やっぱり撮るものないので葉っぱなど撮ってみる(笑
そのたレンズ、一応腰にぶらさげて歩いてみるものの、一向に使う気配なし。(交換するのが面倒?(笑)

隣の山に移動していたらひっそりとツグミちゃんがとまっていた。こっそり影から狙う。
梅の木の満開はまだまだかな。きっとこれだけ植えてあるのだから綺麗なはず。時期を見計らってまた撮りに来たいなぁ。
帰る頃に分かった満月。
この日の収穫はキクイタダキ。初めて顔まではっきりと見ることが出来た。それもスコープで!
毛づくろいをしていたので長い時間観察できた。おまけに夫が写真にまで撮ってくれた。でかした!
そしてミヤマホオジロ!!!!!!!!!!!!!!
すごく見てみたかったミヤマホオジロ。県北にまで遠征しようと目論んでいた。
しかし何さ、ガッコの裏山にいたなんてね~
キクイタダキ・ベニマシコ・ミヤマホジロ・トラツグミ・ルリビタキ・・・・ここまで見たかったこたちに会えたのだから
梅が咲き始めたらウソちゃんにも出会いたいっ(*^_^*) 来てくれないかなぁ~
はい。はじめたばかりの初心者なので何見てもとっても楽しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です