暖かい日

今日は2月だというのにとんでもない暑い日だった。日本全国そうだったのだろう。
風はものすごく強かった。こちらでは今日が春一番だったのかな。
たんぼのあぜ道を散歩しているとオオイヌノフグリが沢山咲いていた。早いなぁ。もうそんな季節か。
そんななか「チクチク爆弾」も見つけた。
お隣の畑ではフキノトウが顔を出していた。
そのお隣、大きなキンモクセイがあるのだが、半分近く切り落としてしまったみたい。
この木にはいろんな鳥が来ていてとても楽しく、秋にはとても良い香りが楽しめたのに・・・
残念だな。あんなに切られちゃ枯れてしまうかも。
そして鳥もいなくなってしまうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です