植物園を散歩

近所の紅梅畑。ピークを過ぎたよう。

てっぺんで大きな声で鳴いてるヤマガラちゃん

水仙も咲き始まっていました。

山野草ってひっそりなイメージ

私も欲しくて買ったピンクネコヤナギ。水切れで枯らしてしまったけど(涙

ノスリ(?)ですかね。 近くを飛んでいきました。

花の便りを聞くと私も撮りに行きたくなりました。
この日は90ミリマクロとジャンクの100-300ミリで。
うーん、やっぱり鳥さん追うのはオートだと便利♪
しかしこれまたピントがあってるかどうかは話が別で^^;
やっぱりこつこつ数年がかりでお金貯めてAFのレンズを買ったほうがムダにならないかな・・・・
花マクロしたかったけど、連れが居る時は無理ですね。時間取れなくて。
また一人でこよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です