FZ38 + 1.7倍テレコン

広角のときはアダプターが写りこんでます。真ん中の白い花辺りを狙います。

いっぱいいっぱいまででこんなに写りました。すごい!!

遠くのムクゲの花もくっきり!トンボまで分かりました。

鳥さん用に購入したFZ38。まだまだ使い方が分かりません。 どうしたものか(笑
とりあえず、テレコン付けたらどのくらいまで写るのか試そうと、植物園に行きました。
案外近くの鳥には向かないかもしれないけど(ピントが合わないので・・・まだ使い方が分かってません)
遠くに居て、何の鳥だか確認するにはいいかもって思いました。
でも、やっぱり使い方が難しい^^; 機能がありすぎるのと、丁度撮りたい距離のピントが合わないという2点をなんとか克服しなければ。
それに比べてK10Dの扱いはなんてラクチンなのでしょう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です