寄せ植え持って

今日はひっさびさに髪を切りに親戚の美容室へ。
こちらのおかあさんとはお花友達。
苗を仕立ててた頃は手土産に持っていってたものでした。
そしたら、その苗から種を採っておいて翌年も咲かせてくれたり。嬉しい事です。
職替えしてからまだ一度も訪問していなかったので
その説明も兼ねて寄せ植えを作って持って行くことにしました。
近所ではなかなかヒューケラの品揃えを見かけないので喜んでもらう事が出来ました。
ヒューケラも冬の状態がどんな感じになるのかも初体験なのですが
耐寒性に優れているということなのでこちらの寒さでも大丈夫でしょうか・・・
きっと、(何でもそうですが)冷たい北風に晒されるとだめになってしまう気もします。
我が家ではハボタンを北風でダメにしたことがあって、「もうハボタンはやらないっ!」と誓ったものでした(笑
置き場所次第なんですよね。
お花のお話は職場blogとやっぱりかぶってしまいますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です