オキシペタラム

春に種まきをしたオキシペタラム。
蒔くのが遅かったため開花も遅く、3輪しか咲きませんでした。
来年はもっともっと咲いてくれるかな。

こちらも早春に挿し芽をしなおしたうさみみたち。
戸外へ出すと葉がほこりで汚れてしまいそうだったので
ずっとベランダでの管理です。
そのせいか葉の色があまり冴えないかも・・・・
この2鉢は特に気に入っています。
鉢は蕎麦猪口に穴を開けたもの。

最近購入した小みかん。シークアーサーと一緒にお迎えしました。
沢山生っていましたので収穫がてら剪定を。
お味はみかんですがタネが多いこと多いこと^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です