奥日光

■歌ヶ浜駐車場
とてもいいお天気。スカイラインからの見晴らしはとてもいいだろうと向かってみたら
27日で通行終了だった!残念だなぁ~せっかくのいい天気なのに。
・オオバン・キンクロハジロ
■赤沼
本日の目的はここにいるというアオバト。
国道の横断歩道のところのズミの木にとまっていたので
あっけなく目的終了!!!!(笑
そしてここにいるベニマシコちゃんは♀ばかり?本日はあかいこに出逢えなかった。
少し進んだところの橋まで。
キバシリってやっぱりハリネズミにみえる^^
・ベニマシコ・アオバト・キバシリ・コゲラ・ゴジュウカラ・ヒガラ・コガラ・シジュウカラ・マヒワ
■湯ノ湖
湯ノ湖畔を一周。一週したお陰でミコアイサのペアとハシビロガモを見つけることができた。
ミコアイサの♂はまだ真っ白ではなく斑な色だった。
♀はブルックを食べてたとのこと!へ~!!(夫:談)
・マガモ・ヒドリガモ・ハシビロガモ・オオバン・キンクロハジロ・ホシハジロ?・アイサ?
(顔が細長い)・ミコアイサ・ちっこい水鳥?・ヒガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ・
■菖蒲ヶ浜
オオワシ・オジロワシを一応観察してみるかと寄ったけど
あまりの寒さにすぐに撤収。
セグロセキレイ・イカルチドリ・コガモ・オオバン・トビ・カワガラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です