那須野が原公園
目当てはミヤマホオジロとウソ。(いるのかどうか知らないけどなんとなく・・・・)
高速を使えば30分で到着する距離。結構近かった。
矢板あたりからかなりの強風。大丈夫か?
高速を降りて千本松牧場付近をうろうろ。
うろうろの最中にカラスの群れ発見。
小さいサイズが交じってるように思われたので
コクマルガラスが交じっていそう。
赤田調整池の場所が分からず、折角早く出たのに時間のロス。
那須野が原公園に引き返したらそこだった(爆
まだ9時頃だったので園内の車道を車でゆっくりまわってみるといるいる!たっくさんいる!!
私が運転していたので夫がスコープで確認。
(こんな日に限って双眼鏡を忘れてきた。なにしに来たのやら。)
植え込みの下に大きな鳥の影。トラツグミだったらしい。私も見てみたかった。
その後車を降りて観察するのだが、外周を車で廻った際にほぼ見てしまった感じ。
アカゲラなどもそのときに見れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です