カマキリベイビー

心待ちにしていたカマキリの孵化。
昨年夏にグリーンカーテンにしていたパッションフルーツに住んでいたカマキリさんが産んだと思われる卵と
秋によれよれになったカマキリさんが来ていたのでその方の卵とおもわれるものが2ヶ所にあります。
秋からわくわくしながらずっと待っていた孵化のこのとき。
クモの子散らすようにって例えがあるけど(カマキリの子だけど)そんな風に出てくるのかと期待していたら・・・・。
ちら・・・。ほら・・・・っと4匹程度しか出てきません。
おまけに今日寒いし~
頑張って大きく育ってください!
【追記】この後日雪降ったんだよね~ 寒さでやられないか心配 >_<
この卵は家の軒の下のローズゼラニウムに産みつけられた卵なので、住人さんの卵だと思われます。
2個目の卵はまだまだ先になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です