気が付けば今日は一日PCの前に座ってた。
壁掛けの鏡とレースのカーテンが欲しかった。
鏡はキッチンの食品庫の側面に張って室内を広く見せようというとい魂胆。
レースのカーテンは気が付いたら破けてた。
楽天でアウトレット品を見つけたので鏡はぽちった。
カーテンはあちこちのをいろいろまとめて買ってしまおう。
キッチンのカフェカーテンも日差しで劣化して捨ててしまったところだし。
あいかわらず肩凝り酷いがやっぱりメガネの度があってないのも原因のようだ。
そのせいでか動きたくないので今日はかたずけはお休み。
一昨年あたりにHCで見つけたゲンジスミレ。
本体はいなくなってしまったんだけどこぼれだねで鉢植えのバラの根元に3株ほど出てた。
そのバラは大きくなれずに弱ってしまったんだけど
根元にスミレがいるのであとでヒマを見て植替えをしようと
軒の端に移動をしておいた。
ところが!!!!
昨晩たまたま見たらそのバラの鉢の根元が雑草一つなくキレイになってたではないか!!!!
むむっっ。 やられたよ。またかい。
今度は植物の事はなんにも知らない母親が抜いたらしい。
全く余計な事しやがって(怒
スミレはツマグロのように地上部だけなくなったってどうってことないけど
抜いて捨てられてしまったらそれで終わりじゃないか。
どうしてくれんのさっ。 生えてから1年以上は経過してた株だったのに。
まったくっっ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です