今日は何を見たっけ~。なんて、すぐに書き留めておかないと忘れてしまう。
おまけにここのところ目がやられてしまっていて
夕方になると目を開けているのも辛くなる。
そんな状態で双眼鏡で姿を確認できない鳥をむやみに覗いてるわけだから
視神経もおかしくなってしまうだろう。
目の奥がぐるぐるして気持ち悪くなる。
戦場ヶ原を歩いたが、あまり鳥はいなかった。
昨年?一昨年?ブルックトラウトの産卵を見に行ったときには
マヒワやアトリ(だったかな?)などいろいろ見ることが出来たけど
時期が遅かったみたい。
この日によく遭遇したのがキバシリ。
ろぼろぼちゃん(ハムスター)のようでかわいい!
あとは泉門池ではヨシガモとコガモ。
そしてはじめて聞いたカワガラスのさえずり。
楽しみにしていた赤沼のベニマシコは姿がない。
(到着時に飛び去るのを見かけただけ。)
菖蒲が浜ではヤドリギの実がたくさんなっている。
ここにいたらレンジャクに会えるのかな。
見てみたいなぁ~レンジャク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です