●病院日記 2007.07.20(金) 爪きり他

来週になると病院の先生一家が留守になってしまうので早めに病院に行く事に。
歯はまだ症状は出ていない。問題は爪。
家で切れるのは少しだけ。後脚なんて伸び放題だ。
今日の仕事は午前だったので午後病院へ。
キャリーバックへの押し込みは10分ほどで完了。だいぶ早くなったな。
午後の診療と同時くらいに着いた。1番の診察。
気になっている歯、目、耳、爪を処置してもらう。
歯は症状が出ていないことを伝えると、器具で覗いて伸びていない事を確認して
次回へ見送り。症状が出てからということに。
爪きりをしてもらい、目は右目がなんとなく白く膜が張ったように見えるときがあることを
伝えたが、傷もなにも問題がないそう。
左目の涙。鼻涙管洗浄をしてもらう。右目は問題なし、涙の出てる左目も詰まっていない。
抗生物質の目薬を点して様子見。
(前も目薬点してたけど直らないんだよねずっと。だからしばらく目薬やめてたの)
耳は最近掻くのを見かけるからみてもらったけど、汚れも無くこちらも異常なし。
とりあえずは異常なしとのことで終了。
歯を処置しなかったので麻酔なし。処置後の異常行動も見られず。
体重は2.24kgこちらも変らず。
診察料  1,000円
爪きり   800円
鼻涙管洗浄  1,500円
耳処置  1,000円
角膜検査  1,000円
具合が悪くなったときのための毛球症の薬2種(プリンペラン・ガスモチン)  1,900円
合計 7,560円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です