ちーの様子は少し落ち着いた。
でもまだ歯がおかしい様子。
とりあえず骨折もしていなかったし口の中もきれていなかった。
なのになんでまだ口の中が気になるんだろう。
元気いっぱいなんだけど葉ものやリンゴ、バナナくらいしか口にしないので●が出てこない。
今日は帰って来れないくらい燃料がからっぽだったので
帰りに給油がてらジョイフルに寄ってきた。
欲しかったのは「やしの繊維」とボゴングラベンダー。あったあった。よかった~
それとミーモの兄弟を連れ帰ってしまった。今日は150円。
こちらも徒長した部分をピンチすれば問題ないでしょう。
あとは鉢とイチゴ苗とトマトの種、ラベンダー(ボゴング・グロッソ)
頂き物で大きく育った宝物のラバンジンがボゴングだったと
先日剪定をした際に分かったので(根元からラベルが出てきた)
この株ももう長くなさそうなので後継者として。
帰り道ついでにもう一軒ガーデンショップに寄ったら
ペラルゴニウムシドイデスがおいてあった。
もちろん買い!!!
昨年買ったものはなんだか枯れてしまったっぽくて。
そしたらそこのPOPで知ったんだけど根っこが風邪薬に使われてるんだって?
それがTV放映されたら売れ行き良すぎて品薄だったんだって?
興味本位で購入した人が多いってこと?
良く分からんが。
私は雑誌で見かけて一目惚れで探して見つけたという経緯。
今はあのてのちっさいお花が好みです。
センテッドゼラニウムとかね。
で、ちーの菜園用にブロッコリー2株も購入。
そしてめったに出会えないオブツーサを手頃な価格で見つけてしまったので
連れ帰ってしまった。
手頃な値段なので大きさも小さいが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です