久々に森林公園

左に見える桜並木で出逢った

地震後、先週とじーっとしていたので今週は近所にお散歩。(っていうかカメラ壊れちゃったし)
彼岸も過ぎたのに天気予報の最低温度は-4℃とかと表示されてる。マジですか。
こんなんでほんとに桜咲くのかね。
一時期暖かい日が続いたのに北風が強くて寒くて庭の片付けなんてしたくない^^;
昨日も風が強かったが今日は少し和らいだ。
森林公園に鳥さんを見に行く。
いつもより少し早い時間に出たので登山の方々が目に付いた。
相変わらずマヒワの大群。でも少し分散したのかな数が減った気もする。
フィーフィーって声がすると思ったらウソちゃんが桜の蕾を食べていた。
ウソちゃん!!!!こんな場所で! こんな(レンズが無い)ときに(T_T)
やっぱりかぁ~いいなぁ~!あのふっくらした体におちょぼぐち。
ああ。尚更悔やまれるぅ・・・
オクで数千円でgetした100-300ミリをしょうがなく持って出たが写りは一目瞭然。
メンテもしてないレンズだしね。どうしようもないね(涙
カメラはNEWなのにやる気なくしたので一周して退散。
その他
ルリビタキ・コゲラ・ミソサザイ・ツグミ・セキレイ・シジュウカラ・ヤマガラ・など

その後は足を延ばして少し遠い場所にある煮干しで有名なラーメン屋さんに。
この辺りは塀が崩れていたりして被害があった模様。
店内でも天井の壁紙が剥がれていたが地震で剥がれてしまったのかな。
市内に戻り、とっさに思いついたのでいちご狩りに。
市内ではないけど、いちご狩りの予約キャンセルが相次いでるってニュース記事で見たので。
いつも行く所とは違うはじめてのところに行きました。
流通していない「とちひめ」って品種目的だったのですが(通常予約必須!)
もしかすると予約なしでもいけるのではないかなぁと。
案の定。残念なことにお客さんも先客が1組だけといった閑散としたものでした。
食べ比べの結果。うーん、条件が悪かったのかもしれないがとちひめ味しない(汗
とちおとめは香り高く、実も大きく、美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です