カラー8日目

ISO3200でここまで写る。大したもんだ!K5!!夜間の室内も安心

今日は午前中にアクシデント発生。
ちーがなんらか拍子にカラーが口に挟まってしまったのだ。
(体重減少で首周りが緩くなった?)
当然ひとりじゃ取ることもできない。
ばたばた暴れて、なんとかケージへ戻しカラーをはずした。
はずしたついでに洗って少し長いので切った。
少しはごはん食べやすくなったかな。このくらいではお腹に届かないはず。
丁度部屋にいたから良かったが留守中だったらと思うと怖い。
相変わらずマウントしたがる。去勢してもこんなもんなのか?
明日は睾丸の抜糸だ!
——
お昼からは久々に花壇の草むしりなど手入れを。
すみれが丁度綺麗に咲いている。
いろんな品種を買い求めたが親株はいつもいなくなってしまう。
数年後にようやく「こんな色いつ買った?」みたいに咲き出す。
どの鉢にどの色が咲いていたのか証拠写真を撮っておかなければ。
閉鎖花が出る頃には花の色は既に分からないもの。
ベリーも満開。ブルーベリー、ストロベリー、ワイルドストロベリー、ラズベリー、
グズベリー、カラント・・・
ブラックベリーにジューンベリー、マルベリーはこれから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です