●Fri.05.06.2011

今日のちーはなかなかいい感じだ。
昨晩は22時、0時30分ともに葉物をケージに挟んで食べさせたのでつきっきりではなかった。
朝、軟便がみられた。葉物を多くとっても軟便はでなかったのに。
あたりまえだけど生野菜取り過ぎ。少しずつ生野菜の量を減らしていけたらいいな。
(ボトルの水が減らないという事は野菜で水分間に合ってるという事だろうから。)
室内に出ていても自分でペレットを食べるようになった。
葉ものは地面にあったり器にあったりだとまだ食べにくそう。
りんごは皮が邪魔みたい。硬くて食べづらそうだからはずしてあげないと。
強制給餌用の粉末ペレット(ペレットと言わないね)を溶いて団子状にしてみたが興味なし。
牧草が硬くて食べられないので牧草ペレットというものを購入してみたがやはり興味なし。
チンゲンサイ・グリーンボール外葉・サニーレタス・ブロッコリーの花芽を食べた。
ブロッコリーは、ちー用に植えたがまだまだ葉っぱはあげられないので花芽をあげたら食べてくれた。
花芽というのは人間がたべる部分のこと。
春なので株の成長より開花のほうが先になってしまってるのではないかと思う。
いつでも手に入れるには時間差でたねまきして苗を作るしかないな。
動作・食欲ともに上向き。夜中も自分で食べてくれるようになったらうれしいな。
●も色が黒いながらも(牧草食べてないから?)久々に大きいのが大量に出た。
見えてないのか心配な目も動作で不審な動きは見られなかった。
明日も今日よりごはんを食べてくれますように。
———————————
ちー、ボトルから水飲んでる。生野菜減らしても大丈夫そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です