●Mon.05.02.2011

カラー12日目とカラーはずれた日
昨日は日中は出掛けていたのでカラーはしたまま。
戻ってきてから様子を見ると葉っぱ類などもあまり食べていない様子
おまけになんだか目が見えてなさそう。どこ見てるのか分からない。
夜中に使っていたライトで目を傷めてしまったのかと思った。
そんな様子だったのでカラーをはずす。
カラーをはずすとやっぱりお腹のホチキスが気になるらしく
「くっ、くっ、」と引っ張る仕草を見せる。
その度にお腹から口を遠ざけるのだけどまた気にして引っ張る。
あれだけ動こうとせず、ケージからも出てこなかったのに
走り回ってぶーぶー言ってる。自分からペレットも食べた。
そんな感じでいつもは2度起きてはっぱなど食べさせるのだが
殆ど通しで起きていた状態だ。
残念なことに本日は普通の日なので出勤だった。
(明日からはやっとG.W.が来る!)
明日、明後日と病院はお休みなので混むだろうから朝一で病院へ。
家に戻りすぐにキャリーに押し込んで出掛けたが3番目だった。
院長先生と副院長先生に診て頂けた。
2週間にはまだ足りないけどなんとか内部がくっついてると思うので大丈夫でしょう
とのことで抜糸をして貰った。
それでもやっぱり昨晩に齧った跡が。
まあ、毛づくろいして傷口が開いてしまったとしても
ご飯を食べてくれるほうを優先したいのでしょうがないとした。
わがままし放題の王子さまに育ててしまったので
病院で処置してもらってるようにおとなしくはしてくれない。
たとえテリトリー外であっても家の中だと分かるらしく暴れて逃げ出そうとする。
ある意味賢いんだろうね。
さて、午前中はこのように過ぎていったがこの先の症状はどう変化してくれるのだろうか。
———————————-
その後。 お腹の傷口は昨晩のように気にすることなく、まったりと過ごしていた。
牧草は相変わらず食べてくれないがペレットも自分で食べていた。
気になっていたのは傷口ではなく異物(ホチキス)だったみたい。
傷もたぶんここまで治っていたら開かないだろうと思うくらいくっついてきているし
連休前に抜糸してもらえて良かったと思っている。
今後、食べる量が増えて●も通常に戻ってさえくれればOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です