●Thu.05.05.2011

ずっと状態がよくないちー。
夜中も2度程起きて様子を見つつ、口元へごはんを運んで意識させて食べさせる。
昨日、一昨日は実際、この先長くないかもって思った。
それだけ食べ物を受け付けなくなっていた。様子もおかしい。
じゃぁその要因は?となると、カラーもはずしたし、傷口も気にしていないし
毛球症のときに飲む胃薬も飲んでるし、病院に行っても解決しないと思う。
きっと「強制給餌を行って下さい」との話になると思う。
「ヘルニアの部分を定期的にマッサージして体内に押し込んでください」
ということで患部をさわるととても嫌がる。
今までならそのままぴょんぴょんとマウンティングしてきてマッサージにならなかったのに。
具合の悪い要因は「ヘルニアからくる何か」なのかなぁと想像する。
昨晩、4日のこと。
キャベツの外葉を与えたら勢いよく食べだした。その間に私たちは夕食を済ます。
食後部屋へ戻ると少し調子が戻っている感じもした。
22時、0時30分と両方とも勢いよくキャベツを食べた。ペレットも食べた。
夜間ケージには戻さなかったが元気に遊んでいたのが分かる。
ぶーぶー言って寄ってきたりもしていた。
夜中にちーが添い寝に来た。(単にその場所に自分の匂いがあったからやってきたのだが)
ちーに手を添え、寝た。
そのときに思った。「このぬくもりこそが生きているということの証」だと。
朝、まだそのいい調子が続いている。
●を確認したら正常に近いものが確認できたがまだまだ数が少ない。
ただ、やっぱり口元へ運ばないと食べないのは変わらない。
ペレットも少しは食べるようになってきた。
牧草は今後は食べようとしないだろう。奥歯の歯根も弱ってきてるから食べるのが辛いんだと思う。
日中はじっとして過ごすのが常なのでこのまま様子を見ることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です