今日はミシン。
うーん、やっぱり違うねっ!
と、思ったのも束の間、布を変えたら当たり前だけど目も変わった。
前と同様合わない目。
現行販売されてるミシンって扱いやすいのかしら。
どうしても布が縫い進めていくうちにつれちゃうの。
それは「腕」のせい?
修理保証1年あるから今すぐ買い替えはないけど。
部屋に出しっぱなしにしてもちーが危ないってこともなくなってしまったから
ミシンだしっぱなしになりそうです。
——————–
ミシンの針を新しいのに変えた。
これだけでもずいぶん違うことが分かった。
おまけに、ずっとついてた針が少し太かった(笑
なので普通用に変えたら下に布が引っ張られなくなった。
これは私のミスね。
手芸用品店でカイロケースを作るセットを見かけた。
ようはポケットティッシュカバーと同じ要領。
それでも展開図が分からない私は買ってしまった^^;
フリース生地で作りたいね。
今日はポケットティッシュケースを5個と
横長コースターを4枚縫った。
———————
義父にお餅ついたからとりにおいでと電話をもらったので
夕方お邪魔した。
マロンくんと久しぶりに遊んだ。
マロンが背中を向ける。「触って~!!!」の合図なんだって^^
夕ご飯の準備もあるから貰うもの貰ってそそくさと退散。
マロンくん、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です