今日はサボ・多肉を室内へ片づけた。
片づけをしているとカエルくんがごろんと出てきた。
玄関先をテリトリーにしている子だね。
ごめんよ~っ ここをおうちにしていたんだね。
寝てるところを起こしてしまったようでした。
昔、玄関先に居ついてたおやびん(おんなのこだったけど・・・)
そっくりなぷっくりとしたかえるちゃんだった。
姿も色もそっくり!そしてすっごくかわいい!!!
おやびん、帰ってきてくれてたのかな。
片づけ最中に潰してしまうといけないので
少し離れた鉢へ移動してもらいました。
もう少しで春までさよならだね。
また元気な姿を見せてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です