昨晩から体調がすぐれないが前日光へ散歩に出かけた。
歩けば少しは体調良くなるかなぁと思って。
(結局良くはならなかったんだけど・・・)
まだこの季節お花は早いので
もちろん夏鳥さん&お別れ間近のつぐみんを探しに。
つぐみんは下のほうにいたが井戸湿原あたりにはいなかった。
オオルリ・キビタキ・コマドリは来てる。
るりくんのさえずりもたくさん聞こえた。
他、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、カケス、
ミソサザイ、ノスリ、ホオジロ、コゲラなどなど。
展望台付近では数羽のノスリが飛び交っていて
そのうちの一羽が枝に止まった。
しばらくしてそこにもう一羽飛んできて乗っかった!!
おお~カップル成立の瞬間!!
滅多にみられるものでないものを見てしまった。
今日もあなぐまくんに遭遇。
前回よりももっさもさしてた。
帰りにいつも寄るお刺身がハンパないスーパーで
本マグロとサケの刺身をgetし
帰ろうとしたらミサゴが飛んできた!!
それも至近距離で観察できた。
近くの小さな養殖池(?)のようなところで
魚を狙ったがはずしたようだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です