今日は井戸湿原へ。
いいお天気なのとツツジが見頃なためたくさんの人が来ていた。
ミツバツツジがピーク。
昨年、オフシーズンに手入れ(伐採)が入ったため
少し残念なことが。
大きなドウダンが切り倒されてしまっていた(涙
木道付近にあったはずの大きなサラサドウダンが見当たらない。
あるのは切り株が数個。
あっちゃー。切られちゃったのね。いい木だったのに。
見た・聞いた鳥さんたち
キジ アカゲラ イカル番 ホオジロ コルリ声 ミソサザイ声 オオルリ声
コマドリ声 アカハラ キビタキ声 コゲラ シジュウカラ コガラ ウグイス
センダイムシクイ声 アオジ声 ビンズイ ヒヨ ルリビタキ地鳴き
ルリくんはもっと高いところへ移動したかな?でも地鳴きは聞こえた。
コルリは相変わらず声のみで姿はわからず。
久しぶりにイカルくんを見た。さえずり付で。
アカゲラを結構見ることができた。
アカハラのさえずりが響き渡ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です