ドライフラワーに

今日は晴れすぎるわけでもなく、外へ出るにはいい天気かな。
なのに室内でのやることがいろいろあってせっかく鉢を買ってきたのに植え替えもできないや。
今日は次回のドライフラワー講習会の宿題をやることにした。
中輪バラ5輪、小輪バラ10輪 添え物グリーン少々を作っていかなければならないのだが。
シリカゲルの量とも相談しながら作ると、2~3輪づつしか作れない。
そんなことしてるとバラが咲き終わってしまうよ~
ま、その時はその時だ(笑
ピエールちゃんは大きすぎるので自然乾燥させてみようと切ってきた。

中輪、小輪はグリーンアイスやクリーミーエデン、マチルダ、ツダンホンシンなどなど。
やっぱり全部は入りきらなかったので残りはピエールちゃんと一緒に洗濯ばさみで止められてしまった。

2回目の講習で作成したもの。これと同様に作るのが宿題。
赤いのがツダンホンシン、アプリコット色のがメアリーマクダリン。
持って行くときはこんな色だった⇒ http://chimophoto.com/banana/20120522210006.html

咲き終わり、勿体ないのでキッチンペーパーの上に並べて放置しておいたトキンイバラ。
腐らずカビずにいつの間にか乾いていました。
面白いね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です